豆乳の栄養と寒天の栄養

とても高い栄養価がある豆乳の大豆たんぱく質は、水溶性の性質があるので飲み水にしてもたんぱく質が残るのが特長です。

人間は体外から取り込まなければならないアミノ酸が8タイプあるのとは言ってもこのアミノ酸をバランスよく含んでいるのが豆乳なのです。ハイクオリティなたんぱく質が豆乳には含まれており、アミノ酸が多数結合して出来ています。

また老化防止のビタミンEや、脳のメカニズムをそのままにする働きを持つビタミンB群も含有されているのです。栄養価の高い健康フードとして、痩せるためのとしてだけではなくわりと評判があるのですイライラしたり、集中力に欠けたりするのはビタミンB群の不足で、ビタミンEは肌の健康を保持し、ホルモンの分泌をエネルギッシュにし、血の流れもよくしてくれるのです。

体重を減らすための食事をカットすることなどで鉄分が不足しがちな女の人には適した飲み物である豆乳には、オリゴ糖やイソフラボン、鉄分も含まれているのです。寒天の栄養とえば、なんといっても食物繊維のかたまりです。

健康フードの一つに挙げられる寒天は、カロリー、脂肪はゼロですので、痩せる事によく用いられるのです。寒天には便秘で悩んでいる人に効き目があるのです整腸働きがあるからです。食物繊維は腸での脂肪吸収を妨害してくれたり、善玉ビフィズス菌のプラスのお手伝いをしてくれるのというわけで、血圧や血糖値、コレステロールを下げる役目もしてくれるのです。

寒天にはカルシウムや鉄分が多く含まれているのですので、不足しがちな栄養をサポートする意味でもいつもの食の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。健全な体に役立つフードである豆乳と寒天は、体にかなり良いものなのです。
posted by 寒天豆乳 at 15:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。